お風呂を至福の空間に!!
22779
post-template-default,single,single-post,postid-22779,single-format-standard,qode-social-login-1.1.2,qode-restaurant-1.1.1,stockholm-core-1.0.6,select-theme-ver-5.1,ajax_fade,page_not_loaded,wpb-js-composer js-comp-ver-5.7,vc_responsive
Title Image

お風呂を至福の空間に!!

お風呂を至福の空間に!!

岸建築の 岸です

今回は浴室と洗面脱衣室の改修工事です。

寒い風呂を暖かく、かつ くつろげる空間にしたいとの相談がありました。

施工前(洗面所から浴室を見る)

まず、施主様が冷え症であったので、TOTOのシステムバス「シンラ」の楽湯の話をしたら是非と決まりました。

また、お風呂からお庭を眺めたいと言うことで、湯船に浸かりながら見えるように窓を新設しました。

下の窓が新規の窓です

洗面脱衣室は浴室からの湿気が気になるので、壁をヘムロックの無垢材で保温効果も兼ねて仕上げました。板厚は20ミリと厚い板にしました。

洗面所から浴室を見る

そこで、私も入浴の機会を頂き、楽湯を堪能してきました。

肩から包み込まれ体が非常に温まりました。

これは、非常にオススメします!!

冷え症もですが、肩こりの解消も期待できますね。

皆様も是非、TOTOショールームで実物をご覧になって下さいね。

ちなみに今回は浴室内にテレビを設置しました。

これにビデオやネットTV等を接続すれば、お好きな映画なども湯船の中で観られるようになりますよ。そうすれば、入浴時間がより一層楽しくなりますね。

そして、風呂蓋を桧の無垢材を希望されていたので、心地良い特有の香りを放つ桧材で私が作りました。

浴槽天端が曲面なのですが無垢板で可能です

では、またー

お気軽にお問い合わせください。