「直射日光が暑い!!」の軽減工事
22748
post-template-default,single,single-post,postid-22748,single-format-standard,qode-social-login-1.1.2,qode-restaurant-1.1.1,stockholm-core-1.0.6,select-theme-ver-5.1,ajax_fade,page_not_loaded,wpb-js-composer js-comp-ver-5.7,vc_responsive
Title Image

「直射日光が暑い!!」の軽減工事

「直射日光が暑い!!」の軽減工事

岸建築の 岸です
今回は窓ガラスに遮熱フィルムを施工しました。
フリースペースを管理運営方より

窓際からの直射日光が暑いので何とかしたい」と相談がきました。
外にルーバーやスダレが有効とは思いましたが、現実的に不可能でした。
そこで遮熱の効果の有るガラスフィルムの施工を提案しました。
ガラスフィルムは「UVカットと飛散防止」が基本性能なんですよ。
そこに様々な機能を付加してあるんです。
遮熱性・目隠し性能・虫よけ等が有ります。
今回施工の遮熱フィルムも遮熱性能を上げていくと透明度が悪くなります。
サンプルを遮熱性と透明性を確認しながら決定しました。

仕上に差が出る下地処理中

フィルム施工中

施工中に施工したガラスと施工前のガラスを比べると、その差は歴然でした。
と言うことは、そうです!! 「光熱費も削減出来る」 と言うことです。
減額幅は一律ではありませんが、一定以上の減額は出来ます。
窓に疑問がありましたらお気軽にお問い合わせください。
では、またー