一枚板の看板にリニューアル!!
22722
post-template-default,single,single-post,postid-22722,single-format-standard,qode-social-login-1.1.2,qode-restaurant-1.1.1,stockholm-core-1.0.6,select-theme-ver-5.1,ajax_fade,page_not_loaded,wpb-js-composer js-comp-ver-5.7,vc_responsive
Title Image

一枚板の看板にリニューアル!!

一枚板の看板にリニューアル!!

こんにちは!!
岸建築の 岸です!!

 

この度、弊社「岸建築」の看板を 楠(くすのき)の一枚板をベースにリニューアルしました。

今までの看板は40年前に作られた物です。
我が家の火事も経験し、この度引退を迎えるのは感慨深いです。
先日電気系のトラブルが発生したのを機に交換する事にしました。

先代看板と最後の別れ

今回使用した「楠の一枚板」は、東京は木場の山康商店の豊富な品揃えから,私と社長と社員で探し出した逸品です。
幅は広いところで<80CM>、長さは<270CM>、厚さは<7.5CM>です。
なかなか木目も面白い表情をしています。

設置完了時

 

また、看板の文字ですが、好意にしている看板製作会社「アイドマ広告」の関野様の手書きの文字をベースに製作しました。
先代の看板も関野様の字なんです。
印刷が主流の時代ですが、敢えて手書きを依頼しています。
手書きの字の方が印刷より見る人の心に残りやすいと、私が考えているからです。

この文字はメタリックですので、光を反射します。
太陽の位置や車のヘッドライト等で見え方や色も時々刻々と変化しますので、その辺も気にしながらご覧ください。

自分でも面白い一枚板看板が出来たと、満足しています。
また、製作費も当初の予算より抑えられたので、なかなか良かったと思います。
ご興味がございましたら連絡を下さい。

ではまたー。