目利きは先代直伝!!魚屋の二代目が作る和食料理店
22654
post-template-default,single,single-post,postid-22654,single-format-standard,qode-social-login-1.1.2,qode-restaurant-1.1.1,stockholm-core-1.0.6,select-theme-ver-5.1,ajax_fade,page_not_loaded,wpb-js-composer js-comp-ver-5.7,vc_responsive
Title Image

目利きは先代直伝!!魚屋の二代目が作る和食料理店

目利きは先代直伝!!魚屋の二代目が作る和食料理店

こんにちは!!
茅ケ崎マスターの岸です!!

今回は、浜見平団地西隣の柳島で、魚屋の二代目がオーナーシェフの<二代目魚清 わさび>に行ってきました。
浜見平団地バス停から徒歩1分の立地です

先代がこの地に魚屋「魚清(ウオキヨ)」を開業して50年を機に息子さんが和食料理店にリニューアルオープンしたとのことです。
ですので、一画に魚屋を併設してるんです。

様々なレストランでの経験から繰り出される料理の数々には目を見張るものばかりでした。特に魚の二代目だけあり魚の目利きは天下一品。お造りは最高でした。

地元育ちのシェフは明るく気さくな方でしたので、色々な話を聞けて楽しい時間を過ごせましたので、少人数の時はカウンターがお勧めです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、二階に座敷があるので、大人数でも入れますよ。

最後に店名の「わさび」ですが、実は食用の「山葵(ワサビ)」が由来じゃないんですよ。
茶の湯の精神「わびさび」が語源なんでって。
お店に行って、是非確認してみてください。もっといろんな話が聞けますよ。

では またー

二代目魚清 わさび
茅ヶ崎市柳島2丁目10−7
0467-85-0222
定休日 水曜日