伝えきれなくてすいません!?あなたと木との相性診断の極意<第一弾>
22640
post-template-default,single,single-post,postid-22640,single-format-standard,qode-social-login-1.1.2,qode-restaurant-1.1.1,stockholm-core-1.0.6,select-theme-ver-5.1,ajax_fade,page_not_loaded,wpb-js-composer js-comp-ver-5.7,vc_responsive
Title Image

伝えきれなくてすいません!?あなたと木との相性診断の極意<第一弾>

伝えきれなくてすいません!?あなたと木との相性診断の極意<第一弾>

こんにちは!!
茅ケ崎マスターの岸です!!

岸 宏和さんの投稿 2019年11月16日土曜日

 

今回は、私が所有する作業場にて木との相性診断会を実施しました!
そもそも、茅ケ崎マスターの岸がどんな仕事をしていたか忘れちゃったあなた!!
私は、自称、木を知り尽くしていることで有名な岸建築の岸です!

相性診断会にご参加頂いた方々、本当にありがとうございました。
また、次回もバージョンアップして開催したいと思いますので、また、ご参加ください。

そして、今回、参加できなかった方にも、私が伝えきれなかった極意をお伝えします。
第一弾は、<数種類の木材を触って嗅いで、あなたに合う木を探そう!!>です。

岸が選ぶ、住宅に絶対使いたい、身体に優しい木材ベスト3はこちら!!

第1位: 杉  ~産地によって違う木目や色合いを愉める~

第2位: 桧  ~独特の香りでリラクゼーション効果を愉める~

第3位: 松  ~強度も高く、松の油による経年変化を愉める~

住宅を建てる際は、身体のことも考えて、絶対使いたいと建築業者に要望しましょう!

では、また~