茅ケ崎の野菜ソムリエ!!美味しい食べ方まで教えちゃう八百屋<八百政商店>
22606
post-template-default,single,single-post,postid-22606,single-format-standard,qode-social-login-1.1.2,qode-restaurant-1.1.1,stockholm-core-1.0.6,select-theme-ver-5.1,ajax_fade,page_not_loaded,wpb-js-composer js-comp-ver-5.7,vc_responsive
Title Image

茅ケ崎の野菜ソムリエ!!美味しい食べ方まで教えちゃう八百屋<八百政商店>

茅ケ崎の野菜ソムリエ!!美味しい食べ方まで教えちゃう八百屋<八百政商店>

こんにちは!!
茅ケ崎マスターの岸です!!

今回は、茅ヶ崎駅近くで、地元の旬な野菜の美味しい食べ方まで教えてくれると噂の八百屋さん<八百政商店>にお邪魔してきました!!

最近、寒くなってきましたね!そういえば、茅ケ崎の街を散歩していると、美味しそうに果物や野菜を見る機会が増えてきました。

そこで、目に入ったのが、意外にも“里芋”!!

店主に聞くと、ねっとりとして美味しい里芋で、わざわざ藤沢駅近辺に住んでいる人まで買いにくるそうなんです。

里芋って、皮を剥くのが大変で面倒ですよね!でも、茅ヶ崎産の里芋は、粘り気があるのか手で簡単に剥けちゃうほどでした!!

ここまで粘り気が強くて風味のある里芋だと、“里芋の磯辺焼き”や “里芋のポテトサラダ”も本来の食材の美味しさを堪能できるそうです!

例えば、里芋のポテトサラダはこんな感じ!

里芋以外にも、たくさんの野菜や果物が売っていて、一番良かったのが店主と会話しながら、料理の献立を考えたり、美味しい食べ方まで教えてもらったりと、人と人とのコミュニケーションが取れたってことを改めて、感じました。
また、配達をしてくれるので、重い物など気軽に買えますね。

こんなにフレンドリーな八百屋さんは、茅ヶ崎にこの八百政さんしかないと思うので、
是非一度、お散歩の途中に覗いてみてください。

最近では珍しくなってきましたが、葬儀等に使う盛籠を予算に合わせて作ってくれるんですって。

茅ヶ崎駅から歩いて5分ぐらい!

茅ヶ崎駅の北口を出て、左の道をずっと真っすぐにあります!

では、またね~

八百政商店

茅ヶ崎市十間坂1-1-27

0467-82-6956

定休は日曜・祝祭日