貴方だけにおもてなし!!<季節料理 河童>
22582
post-template-default,single,single-post,postid-22582,single-format-standard,qode-social-login-1.1.2,qode-restaurant-1.1.1,stockholm-core-1.0.6,select-theme-ver-5.1,ajax_fade,page_not_loaded,wpb-js-composer js-comp-ver-5.7,vc_responsive
Title Image

貴方だけにおもてなし!!<季節料理 河童>

貴方だけにおもてなし!!<季節料理 河童>

こんにちは!!
茅ケ崎マスターの岸です!!

今回は、東海岸小学校校門近くで、隠れ家的な季節料理の<河童>にお邪魔してきました!!

自宅の一室を客席にしているお店ですので、ランチに1組、ディナーに1組限定なんです。

知人夫婦との会食です

完全貸し切りですので、お子さま連れの方や、ご内密なお話、お祝い事など利用の仕方は無限大ですよ。
お子様連れで、周りを気にせず食事を愉しめるのは子育て中の方には、要チェックです!

地元茅ヶ崎の新鮮なお魚やお野菜を中心にコース料理になっているそうです。
ですので、アレルギーや好みに対応してくれるそうです。
嬉しい限りです!!

最初の料理ですが、どれを食べても、おいしいのなんのって一瞬で完食してしまいました。
食前酒にビールを頼みましたが、1杯飲まない内に食べてしまいました(笑)
手前のから揚げですが、この日の朝茅ヶ崎海岸の地引網で上がった「じんだご(鯵の子供)」のから揚げです。(味付けと良い一度口に入れたら止まりませんでした)

魚は茅ヶ崎海岸で地引網をしている網元と提携しているので、鮮度は間違いありません。
予約をした朝の網に入った魚が食卓に出てくるので、何が出てくるかは行ってからのお楽しみです。

野菜も赤羽根を中心に店主の安岡さんが農家を回って仕入れてくるとのことです。
食材は茅産茅消をモットーで、真心こめて調理をしています。

この後、様々な料理が出てきて満腹でお腹がはちきれそうでした。
煮物に焼き物、何を頂いても、ウマイ!!でした

最後にお造りの魚で(今回はホウボウ)であら汁を作ってくれましたが、いやぁーうまかった!!

それから、ドリンクオーダーも充実してました。
店主の安岡さん手製の様々な果実酒が置いてありました
今度はこの果実酒を楽しみながら、料理を楽しみたいと思いました。

茅ヶ崎市東海岸南4-2-37
電話0467-86-0158
要予約です!!

では、またね~