お値段以上で一枚板を仕入れてます<山康商店>!
22557
post-template-default,single,single-post,postid-22557,single-format-standard,qode-social-login-1.1.2,qode-restaurant-1.1.1,stockholm-core-1.0.6,select-theme-ver-5.1,ajax_fade,page_not_loaded,wpb-js-composer js-comp-ver-5.7,vc_responsive
Title Image

お値段以上で一枚板を仕入れてます<山康商店>!

お値段以上で一枚板を仕入れてます<山康商店>!

こんにちは!!
岸建築の 岸 です!!

今回は、いつも一枚板等の特殊材の仕入れでお世話になっている材木問屋の「山康商店」に行ってきました。

倉庫内の様子ですが、在庫量が豊富です。(実際はこの5倍位あるんですよ)

木のマイスターと言っても過言ではないと私は尊敬する「山康商店の山崎社長」が、私の要望をこの在庫の中からピックアップしてくれんです。(この日は所用で山崎社長に合えませんでした。)
また 社員の方も勉強熱心で 社長同様の提案をしてくれます。

 

写真左が番頭の成田さん。右が轟さん

轟さんは木工の彫刻をする芸術家の一面もあります。
木の見方が面白いので、思いもつかない提案が出るかも。

目の保養の為に ブラックオールナットの一枚板の前で記念撮影

値段は聞いてビックリするくらいの安値でした。(欲しくなりましたよ)

 

無垢の木材は 高くて最初から諦めている方が居られると思います。
この在庫量の中から探し出してくれば、予算以上の逸品が見つかります。
色々な表情を見せてくれる無垢材の中で暮らしてみませんか?
ワンポイントで使われるのも、存在感が増して良いかもしれませんよ。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

では、またね~

ps私、実は、探しているときは、ワクワクして楽しいです。

神奈川県茅ケ崎市出身。大学で建築学を専攻し卒業後、家業である岸建築に入る。お客様に木の良さを感じてもらえる為に、手刻みでの作業や仕入れ素材の目利きによって良質な木材の調達に、手間を惜しまない。地元茅ヶ崎と木材をこよなく愛する老舗工務店3代目のこだわり大工職人。