茅ヶ崎で季節料理が落ち着いて食べられるベストなお店<ます田>
22544
post-template-default,single,single-post,postid-22544,single-format-standard,qode-social-login-1.1.2,qode-restaurant-1.1.1,stockholm-core-1.0.6,select-theme-ver-5.1,ajax_fade,page_not_loaded,wpb-js-composer js-comp-ver-5.7,vc_responsive
Title Image

茅ヶ崎で季節料理が落ち着いて食べられるベストなお店<ます田>

茅ヶ崎で季節料理が落ち着いて食べられるベストなお店<ます田>

こんにちは!!  茅ケ崎マスターの  岸です!!

今回は、茅ヶ崎駅近くで季節料理が美味しいと評判な飲食店<ます田>にお邪魔してきました!!

やっぱりお昼ご飯も、美味しいものを食べたい!
そんな愉しみたい時に会社近くに良い店を知っていると便利ですよね。

それで、今回は、季節料理が有名で、穏やかな雰囲気が素敵な茅ヶ崎駅近くにある飲食店<ます田>をお伝えします!

今回、私が注文したのが、「やまゆりポーク ロースカツ鍋定食」です。

お昼限定メニューとのことで、ロースカツを甘辛く味噌で煮た絶品料理でした。
ぜひ、皆さんも食べてみてください

 

ロースカツ鍋、お味噌汁、ごはん、デザート、お新香など

ランチタイムは、11:30~13:00までで、定食でもう一品お勧めなのが、かます塩焼き定食
です。かんぱちの刺身が付いていて、季節の魚であるカマスですが、カボスをかけるとさらに魚の旨味が口に拡がって最高でした。食いしん坊なので、アシスタントから少しもらっちゃいました。

旬なカマスの塩焼き、かんぱちのお刺身、ごはん、お味噌汁、お新香など

内観は、木材をメインに活用していて、温かさを感じる食空間でした。

店主の増田さんも気さくな方で話しやすかったです。次は夜に一杯飲みに伺います!

右)ます田 代表 増田氏

季節料理 ます田

茅ヶ崎市元町4-27
050-3491-9374

日曜定休

では また~

 

神奈川県茅ケ崎市出身。大学で建築学を専攻し卒業後、家業である岸建築に入る。お客様に木の良さを感じてもらえる為に、手刻みでの作業や仕入れ素材の目利きによって良質な木材の調達に、手間を惜しまない。地元茅ヶ崎と木材をこよなく愛する老舗工務店3代目のこだわり大工職人。