点検してますか??(換気扇の出口!!)
22449
post-template-default,single,single-post,postid-22449,single-format-standard,qode-social-login-1.1.2,qode-restaurant-1.1.1,stockholm-core-1.0.6,select-theme-ver-5.1,ajax_fade,page_not_loaded,wpb-js-composer js-comp-ver-5.7,vc_responsive
Title Image

点検してますか??(換気扇の出口!!)

点検してますか??(換気扇の出口!!)

こんにちは!! 現場の 岸 です!!

本日は 茅ヶ崎市内にあるステーキハウスの換気扇ダクトの掃除をしてきました。私のが手掛けさて頂いた店舗です。

前日夕食を取りに伺い、その際に厨房の排気が悪いのに気が付きました。

早速点検したらダクトの最後に虫が入らないように設置してある網が、調理中の油で詰まっていました。

そこで、翌日取り外して強力な洗剤を使い掃除をしました。

写真を撮り忘れましたが、ダクト内には油が堆積してたので、そぎ取ってきました。

清掃後店主より

「排気が良くなった。換気扇の自体の音も静かになった。」

と言われ、ご満足されたようです。

清掃後の様子です。

ご家庭の換気扇も本体ばかり綺麗になさらず、出口の網も点検して綺麗にしてくださいね。きっと換気扇周りの環境が変わりますよ。

では またー