ダイニングテーブル製作中!!
22346
post-template-default,single,single-post,postid-22346,single-format-standard,qode-social-login-1.1.2,qode-restaurant-1.1.1,stockholm-core-1.0.6,select-theme-ver-5.1,ajax_fade,page_not_loaded,wpb-js-composer js-comp-ver-5.7,vc_responsive
Title Image

ダイニングテーブル製作中!!

ダイニングテーブル製作中!!

こんにちは 現場の きし です

ダイニングテーブルを製作中です

今回使用する天板は、世界遺産の屋久島で育った「栂」の一枚板をです。

台風等の厳しい環境で育った木ですから、木目がその環境を現わしています。

これは無垢材で有るからこそ楽しめる事柄であると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

幅は90CMで厚みは7CMと重厚感たっぷりの一枚です。

これは提携先の問屋さんに眠っていまして、私が探して出してきた掘り出し物です。

ですので、もちろん格安で仕入れてきました。

仕上加工も鉋(かんな)で仕上げるとツヤが出てきてきれいに仕上がってますよ。

これから、足を付けて、自然素材の油を塗布して仕上がります。

仕上りは、次回にご期待ください。

では またー