保育園:床改修工事
22291
post-template-default,single,single-post,postid-22291,single-format-standard,qode-social-login-1.1.2,qode-restaurant-1.1.1,stockholm-core-1.0.6,select-theme-ver-5.1,ajax_fade,page_not_loaded,wpb-js-composer js-comp-ver-5.7,vc_responsive
Title Image

保育園:床改修工事

保育園:床改修工事

 

こんにちは 現場の 岸 です。

私の子供がお世話になった保育園の改修工事をしました。

子供たちが一番居る部屋の合板フローリングが劣化していて、床が抜けそうでした。

今回相談を受け子供が肌に触れる床ですので、無垢材を提案しました。

転んだ時の衝撃や温もり・木の持つ香りと予算を考慮して 「桧」材を提案しましたら快諾をして頂きました。

フローリングの防汚からすると塗装は必須と思いますが、あえて今回は檜の持つ良さを子供に実感して貰いたいとの思いから無塗装にしました。

下記が施工前です

では また

 

神奈川県茅ケ崎市出身。大学で建築学を専攻し卒業後、家業である岸建築に入る。お客様に木の良さを感じてもらえる為に、手刻みでの作業や仕入れ素材の目利きによって良質な木材の調達に、手間を惜しまない。地元茅ヶ崎と木材をこよなく愛する老舗工務店3代目のこだわり大工職人。