浜降祭間近
22269
post-template-default,single,single-post,postid-22269,single-format-standard,qode-social-login-1.1.2,qode-restaurant-1.1.1,stockholm-core-1.0.6,select-theme-ver-5.1,ajax_fade,page_not_loaded,wpb-js-composer js-comp-ver-5.7,vc_responsive
Title Image

浜降祭間近

浜降祭間近

こんにちは!
茅ヶ崎マスターの 岸 です。

我が町茅ヶ崎に浜降祭の季節がやってしました。

我が家の前にも横断幕が張られお祭りムードを盛り上げます。

また我が家の前に掲示板に、新栄町に在る水沢酒店店主が描いたポスターを張りました。

墨絵で描かれている大作です。必見ですよ。

 

今年の浜降祭は 7月15日(月)海の日 茅ヶ崎サザンビーチ西側にて開催です。

4時半頃から祭場に御神輿が入場し、7時から合同祭が始まります。終了後一斉に40基近い御神輿が一斉にスタートして退場します。

角神輿の乱舞をご堪能下さい。

ちなみに、私は本村の八坂神社の渡御にご奉仕させていただきます。見つけたらお気軽に声をかけてください。

本村八坂神社は早朝1時15分にスタートして人力渡御にて祭場に向かいますよ。

では また

神奈川県茅ケ崎市出身。大学で建築学を専攻し卒業後、家業である岸建築に入る。お客様に木の良さを感じてもらえる為に、手刻みでの作業や仕入れ素材の目利きによって良質な木材の調達に、手間を惜しまない。地元茅ヶ崎と木材をこよなく愛する老舗工務店3代目のこだわり大工職人。