限定1名様 絶賛募集中!! 今流行りの住宅<ZEH>を弊社で建てれば、補助金70万円が貰えることに!
22232
post-template-default,single,single-post,postid-22232,single-format-standard,qode-social-login-1.1.2,qode-restaurant-1.1.1,stockholm-core-1.0.6,select-theme-ver-5.1,ajax_fade,page_not_loaded,wpb-js-composer js-comp-ver-5.7,vc_responsive
Title Image

限定1名様 絶賛募集中!! 今流行りの住宅<ZEH>を弊社で建てれば、補助金70万円が貰えることに!

限定1名様 絶賛募集中!! 今流行りの住宅<ZEH>を弊社で建てれば、補助金70万円が貰えることに!

こんにちは!!
情報通の 岸 です!!

前回、お話させて頂きました国の補助金事業<ZEH補助金>ですが、弊社でも限定1名様ですが、弊社で住宅を建てて頂ければ補助金70万円をお渡しできることになりました!

おさらいですが、ZEH補助金をもらうためには、簡単にお伝えいたしますと、皆さんが良く使うエアコンなど電気を多く使う設備をあまり使わないように、特に、断熱材(壁、床、天井等)、窓、玄関ドア、太陽光発電の四種類を良い材料で住宅を建てれば、補助金70万円が貰えるイメージです。

さらに、それに合わせて、住宅を建てる工務店もZEHビルダーとして国に登録しなければ、補助金を消費者がもらえない仕組みです。

実は、弊社もZEHビルダーとして、国での登録が無事完了したということから、国から1棟分であれば補助金70万円を頂けることになりました!

ZEHを消費者が建てるメリットとしては、やはり水道光熱費です!!

皆さま、毎月いくら支払っていますか? 恐らく、4人家族であれば3万円は超えているかもしれません。ZEHにすると、1/3になりますので、単純計算で毎年12万円が貯金できる計算です。ZEHを建てると通常の住宅よりも200万円ほどお金が掛かりますが、先ほどの12万円を毎年貯金できることを考えると、意外とお得ですよね(笑)

もっと詳しく聞きたい方は、お気軽にお問い合わせください。

では、また来週~

 

神奈川県茅ケ崎市出身。大学で建築学を専攻し卒業後、家業である岸建築に入る。お客様に木の良さを感じてもらえる為に、手刻みでの作業や仕入れ素材の目利きによって良質な木材の調達に、手間を惜しまない。地元茅ヶ崎と木材をこよなく愛する老舗工務店3代目のこだわり大工職人。